あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

TOKYOその1

6月24日,25日と東京に行ってきた。東京に住んでいる高校の同級生と遊ぶ予定だったが課題が忙しいらしく二日間会えなかった。

宿も新幹線も予約してしまったので親戚に会うのとフォロワーさんたちとオフ会でもすれば退屈せずに済むかと思ってターミナル駅へ向かった。

上野駅に12時ごろ着いてすぐ中野区にある宿へ向かった。今回もAirbnbを使った。

宿は新築の一軒家で一泊5000円だった。破格だったが2階建ての家に一人でいるのはすごく寂しかったので荷物を置いてすぐ外に出た。

オタクなのでとりあえずアキバに行った。JCの生徒のお土産にA3!(?)の東君(?)の缶バッジをアニメイトで買った。めっちゃ恥ずかしかった。一階でけもフレの展示会がやってた。

そのあとはやることもないのでアキバをブラブラしてパチンコに行って1万無駄にしたりした。ケロロ軍曹のスロットが出ててビビった。

ツイッターでちょくちょくオフ会誘ってアピールをしていたが誰も誘ってくれないまま夜になった。

 

仕方ないので親戚に会いに行くことにした。

土曜の夜9時、高田馬場駅前は地獄だった。

駅前はサイファーでもやってるのかと思うほど人が多くて騒がしく、端の方にはまだ9時なのに寝転がってる人がいた。

こんな感じでみんなで馬鹿やれていいなと思った。やっぱり東京はうらやましい。

 

さかえ通りを通って2分くらいで親戚がやっているバーに着いた。

親戚と言っても従弟のおじいちゃんの弟なのでかなり遠いけど子供のころに何年か一緒に住んでたこともあって結構話は弾んだ。

立地もいいのでかなり忙しそうだった。雰囲気はバーなのだが人の多さと騒がしさもあって居酒屋っぽくなってしまっていた。

ハイボールとカクテルをタダでグビグビ飲んでタクシー代も払ってもらって宿に戻った。

 

夜はかなりさみしかった。一日目はこんなかんじだった。

 

f:id:nakaharakotatsu:20170702070548j:plain