あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

生存率

GWもあっという間に終わり気づけば6月梅雨の季節。大学2年の前期も折り返し地点。1年の後期に続き今期も取得単位0が確定した。実家にいれるのはあと2年と半年。その時間の中で翻訳の資格と在宅ワークを開拓しなければ。

サラリーマンになりたくない僕はこういう生き方しかできない。安定なんて一生できない。ただ資格や経験を増やして少しでも長く食い続けていけるようにしていくしかない。仕事に就くんじゃなく出来る仕事を出来るだけ増やす。生存率を上げる生き方。

 

○大学に入ってから1年経った。

入学当初目標にしていたTOEIC800点は達成できなかった。卒業できるギリギリの単位をとってとりあえず卒業はしておこうと思ったが無理だった。在籍してる限りTOEIC800点取れば無料で短期留学できるので籍は残しておくがもう必要な手続き以外でキャンパスに行くつもりはない。

 

入学してすぐできた岡山の彼女とも3か月で別れた。あのまま付き合ってれば僕にも意地とか誇りというものが湧いてもっと活動的に過ごせたかもしれない。今もちょくちょく彼女を作ろうとしては(ほとんどネットで)途中で連絡がめんどくさくなってやめている。

 

唯一うまくいってるものが入学当初考えてもいなかった家庭教師。時給が良いうえに自分の勉強をする時間もとれるなんて天職以外の何物でもない。

一人の生徒の親が僕のことを気に入ってくれてるのであと1年半は月10万の収入を維持できると思う。それ以外の生徒の仕事は5,6件受けたが短期なものであったり途中で交代を食らったりするので続かないが。実家を出た後も家庭教師としての経験は役に立つと思う。

 

○実家を出たら

群馬の田舎で家を借りてひっそりと暮らそうと考えている。いずれは東京に出たいのでその足掛かりとして。正直amazonがあればスーパーなんてどんなに遠くてもいい。外に出て遊ぶということも一人であれば必要ない。完全なインドア派なので静かな方がいいし。というかしばらく静かなところで籠りたい。大学時代で得た仕事をこなしながら半年くらいは誰とも会わずに過ごしたい。

 

まあまだ2年も先の話だからわからんが....。

f:id:nakaharakotatsu:20170531061142j:plain