
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおリッチ

先週東京へ行ってきて色々贅沢(今の自分にとって)を体験してきたので書く。

 

・ホテル

奮発して品川プリンスホテルの37階のダブルルーム(36000円)に泊まったのだけれど部屋自体は景色が良くて小ぎれいなだけで広さは普通のビジネスホテルとほとんど変わらなかった。ユニットバスの風呂場を見たとき「マジかよ....」と声に出た。

ルームサービスもないので贅沢をしたいと思う人には向かないと思う。ただ朝起きたときに窓から見えた景色には心を打たれた。うまく説明できないのでしないが夜景よりもよかったかもしれん。

だが高すぎるのでここに泊まることはもうないと思う。この値段ならもっといい部屋がみつかるだろうから。

 

・ごはん

品プリの最上階にあるトップオブシナガワというバーが閉まっていた(「マジかよ....」と声に出た)ので38階にあった鉄板焼き屋さんのコース料理を頼んだ。生ハムメロンやらフィレ肉やら珍しいものがたくさん出てきた。出てくるたびに料理の説明をされた。

味は途中に出てきた意味わからん茶色いごはん以外全部美味しかった。ワインと合わせて全部で1万ポッキリだったのでまたお金に余裕があったらホテルには泊まらずに直接行くかもしれない。

 

・ゲーセン

アキバでクレーンゲームをやりまくった。よさそうなフィギュアを片っ端からとってたら1万4000円無くなってた。超かさばるので持ち帰るのもしんどかった。

でもフィギュアは好きだし楽しかったのでいいや。またアキバに行ったときはやろうと思う。部屋に置ききれなくなったらいらない順にメルカリにながそうと思う。

 

特に欲しいものもないし使い道もなかったのでこうして無駄遣いをしたけど帰ってきてなんかすごく罪悪感を感じた。ソシャゲに課金したような感じ。形のあるものにお金を使おうと思いました。

なのでこれからしばらくは貯金に明け暮れたいと思います。おしまい。

  

f:id:nakaharakotatsu:20170416024753p:plain

 

おまけ

最近めっきり面白いことを言わなくなったたいや公園さんがようやく面白いブログを書いたのでほっとしました。