読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

女子高生

今日は昨日休んだ分バイトは2件あった。1時から二度寝を4回ほど繰り返して15時に起きて残っていたからあげを二個たべてバイトに行った。ちょうど高校生が電車で帰る時間なので女子高生を多く見かけた。なんで女子高生の後姿はあんなに美しいんだろう。

一軒目は中学一年生の女子だった。僕が指導するタイミングでいつもおばあちゃんが近くの病院に夫の看病に行くので指導中はいつも二人きりになる。すごく信頼されてるんだと思う。いつも通りバレンタインデーにある期末テストのためにワークをひたすら解かせた。テストが終わったら6月まで定期テストがないので英語を集中的に教えようと思う。そうすれば後々の定期テスト対策が楽になるというのもあるけど早い時期に英検を取らせて信頼をさらに上げたいという思惑もある。

二軒目は中3の受験生の男子。名前を書けば受かる公立高校を受験するのでこちらも英検の指導を4月まで続けて高校に入ってからも英検の指導が途中だという理由で指導を継続させてもらいたい。今のところ二軒しか仕事がないので薄給でも続けないと収入が減ってしまう。

 

バイトを終えて21時過ぎに最寄りの駅に着いた。女子高生をまた見かけた。こんなに寒いのになぜ膝から下に何も纏わずにいられるんだろう。なんで女子高生の後姿はあんなに美しいんだろう。

風が強い。あられも降っている。傘をさしながら自転車に乗ると傘が壊れてしまうのでささなかった。顔にあられがあたるし目が少ししか開けられないので苦痛だった。

家の近くのパチンコ屋さんに入った。負けた。25日に大きなお金が入ったのでそれから調子に乗って20スロをうっていたら4万財布から飛んでいた。長期休みで高校の同級生が帰ってくるとき以外は行かないことにした。

 

土日に親に免許のことを相談したら4月まではTOEICに集中しろと言われた。無条件で僕の方針を変えようとするのはやめてほしい。まあ学費は払ってもらってるんですけど。。。

後期は単位を一切取ってないので大学から成績表が届く前に偽装した書類を作成しておかねばならない。前期の成績表は保管してあるのでクオリティは保証できるだろう。

F欄であるがゆえに留年制度がないので問題が起きるとすれば4年の最後だろう。2年の前期からフル単を狙うつもりだけど卒業要件を満たせなかった場合は中退するか家を出て自分で通うかするしかない。それまでに自分で生活できる経済力の準備を整えなければ。。。。

 

ブックカフェでいいなと思った本とサークルの課題書をamazonで注文しておいた。その書店で買ってもよかったのだけどやっぱり新品の方がいい。

 

 

 

読書について (光文社古典新訳文庫)

読書について (光文社古典新訳文庫)

 

 

そういえば僕を誘ってくれ、サークルを立ち上げた本人でもある古見さんからサークル員(といっても僕ともう一人)と教授に一斉送信でサークルを辞める旨のメールが送られていた。どう返信すればいいかわからないので放置してる。まあ思い返せば議論にあまり参加できていなかったっぽいし女子がいるのはなんとなく僕もやりづらかったのであまり痛手ではない。他の場ではあまり関りがない人なので二度と話すことがないかもしれない。

 

眠気が来るまで起きようと思う。昼過ぎごろ眠って夜目が覚めてくれればサイクルが少しは良い感じになるだろうか。と思ったが明日は男子のほうの指導が夜にある予定なので目覚ましをバイト前にセットして適当に眠くなったら寝よう。

 

 

 

 

 

 

 

なんで女子高生の後姿はあんなに美しいんだろう。

http://images4.fanpop.com/image/photos/21400000/Episode-1-On-The-Hillside-Path-Where-The-Cherry-Blossoms-Flutter-clannad-21411615-640-480.jpg