
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

サークル

今日は17時からサークルがあった。”永遠平和のために”は実現可能かどうかっていうことについて話し合った。

僕はいつになるかわからないが平和は実現し、その状態が固定されるだろう。どの人間も平和を望む理性は備わっているだろうから数え切れないほどの衝突を経て平和は実現する。今はその途中だ。そして誰の疑う余地もないほどに平和が実現した時それを破壊するような人間はいないだろう。皆等しく理性があるから。みたいなことを言った。

青井君からは最初はニヒリズムというか斜に構えてそうな感じがしていたんだけど意外に平和主義者なんだねえと教授が言った。周りも頷いてた。そんな傍若無人な態度をとってるつもりはないんだけど.....。基本一人でぼーっとしてるのでそう思われたのかもしれない。

帰り際唯一の女子であり僕をこの会に誘ってくれた古見さんが青井君最近何してるの?と聞いてきた。必修の授業に全くでてないので心配してくれたのかもしれない。なんもしてないよと正直に答えた。

行くのは面倒臭いけどすごく楽しかった。月一と言わずもっと集まる日を多くしてもいいかもねと教授が言っていたので是非そうしてくださいと言った。

 

帰りに久々にマックでポテトのLとクォーターパウンダーチーズを買って帰って食べていたらいつのまにかソファで寝ていた。今日は良い日だった。

 

 

 

https://yottyanikadesuyo.files.wordpress.com/2015/11/e38194e6b3a8e69687e381afe38186e38195e3818ee381a7e38199e3818b-e4b883e7bebde38080e7ac91e381a3e381a63.png