
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

ハイテクノロジー かいけつゾロリ

今日も今日とてバイトまでだらだら過ごした。

 

amazonからのメールが来ていてまたレビューとかのメールか....と思って既読だけつけようと思って開いたら”警察”の文字があってびっくりした。

どうやらfireタブレットをどこかに落としたらしく○○警察に届けられているという通達だった。シリアルナンバーから持ち主を特定したと書いてあり、受付管理番号も記されていてまたびっくりした。ハイテク過ぎないか。

もしかしたら拾った人にいじくられて最近ハマっていたちょっとえっちなまんが”なんでここに先生が!?”

 

なんでここに先生が!? (ヤングマガジンコミックス)

なんでここに先生が!? (ヤングマガジンコミックス)

 

 

を見られたかもしれないがクレジットカード等は登録してないので問題はないだろう。

財布を二回と今回のタブレットで合計3回貴重品を落としたが全部戻ってきた。ここの街は治安がいいんだろうな。

 

今日のバイトは中3の受験生だった。志望を1ランク落としてここらへんじゃ偏差値最低レベルの高校を受けることになったらしい。夏から1週間に1回2時間ずつ指導してきたがこの結果だ。自分を情けなく思う気持ちが少しある。高校はほぼ確実に受かるだろうから高校に入っても困らないように英語を指導するようにした。

 

明日はサークルがあるので17時に大学へ行く。サークルと言ってもひと月に一回集まって学生3人と教授一人で本を読み合わせる謎の会なのだが。。。大学に入って間もないころ同じゼミの人に誘われて人脈を少しは作っておかなければなと思って入った。自分で決めたことなのでしばらくは続けようと思う。まあもう半年くらい続いているのでバイトが忙しくなったらやめようと思う。

そんな会に向けて今からカントの”永遠平和のために”の

 

永遠平和のために (岩波文庫)

永遠平和のために (岩波文庫)

 

 

残り20ページを読まなければならない。少し読んで眠気が来たら寝ようと思う。

 

タイトルは韻を踏んでるだけでお分かりの通り今日のブログにはなんのかいけつゾロリ要素もありません。

http://68.media.tumblr.com/0a3f2787cdf7a5d8d4bd19fb03fe9925/tumblr_ny9uqidyoG1umfg8uo1_1280.png