読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおいっち先生が教える家庭教師業者について

今日はバイトまで昼寝をしたりしてすごした。

今日行った中1の生徒は変わっていて家ではなくおばあちゃんの家で指導することになっていた。時間になっても生徒が来なかったのでおばあちゃんと話した。お金が高いので3月いっぱいでやめようかと思っているとのことだった。何かアドバイスはないですかと聞かれたので個人契約ではどうですかと言ったら喜んで引き受けてくれた。詳しく話を聞くとどうやら本社から個人契約はお願いしないように釘を刺させれていたらしい。

どうやらその家庭は本社に5万払っていたらしい。僕の給料は1万5000円なので3万5000円ピンハネされていたということになる。はっきり言って本社はなんのサポートもしてないしこういう風に指導しろとも僕に言ってこない。してることと言えばただ僕の報告をメールで聞いて僕に金を渡すだけである。あと本社に残っている役割といえば僕が長期休暇をとったときに替えの教師を派遣するくらいだろう。僕にはそんな予定はないしもう用なしである。少なくとも何万も払うような価値はない。

こんな家庭教師の仲介業者がなんでのさばってるんだろうと思った。ネット上での個人契約がメインになれば家庭にとっても教師にとってもいいだろうに。。。

 

値段の交渉は来週になる。500円くらい時給があがってくれればいいが....。

 

日記に書くことがバイトのことばっかになってきた....。

 

http://i.imgur.com/jSasjCX.jpg