
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

頑張れあおいっち先生

森見登美彦の夜行が届いた。本は電車とか喫茶店で読みやすいように基本的にkindleで買ってしまうんだけど表紙が綺麗な本だったので単行本を買った。読むのが楽しみだ。

 

今日はバイトがあった。中1の女の子の生徒だ。夏から担当してるのだけど2年に上がってからもそのまま自動的に僕が担当になるらしい。中3に上がってから受験に向けて塾に鞍替えする場合があるので今のうちに信頼を勝ち取っておかねばならない。

そして中3に上がってからも指導を続け受験を成功させれば個人契約に移行しつつもっと好条件で高校生からも指導することができる可能性が生まれる。

田舎で案件が少ないので一人一人の生徒を大事にして指導を継続させるというのが僕の課題だ。

なので中1中2生は定期テストの結果が命だ。結果を出さなければ最悪クビもあり得る。次回の定期テストはバレンタインデーの当日。それまでにテスト範囲の指導を終わらせなければ。

 

f:id:nakaharakotatsu:20170121095831j:plain