あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あけました

12時過ぎに起きた。遅すぎる。明日からは目覚ましをかけて9時には起きるようにする。そのままだらだら過ごして19時に家庭教師のバイトに行った。生徒の親と成績がなかなか伸びないという話をして、じゃあ授業時間増やしましょうかという話になり仕事が増えた。仲介業者を挟むとピンハネされるので増加分は個人契約にした。少しサービスしすぎて30分のタダ働きが月に4回発生することになった。交渉が下手だ....。

詳しいこと(給料支払い日など)は次行ったときに話して決めようと思う。先月で指導が終わりの生徒がいたので今月から月収が下がる予定だったがかえって2,000円上がった。

 

帰りにエレベーターでかわいいキャラクターがプリントされた紙袋をたくさん持っている人がいたので「コミケの帰りですか?」と声をかけた。下に降りるまで軽く話した。「戦場ですよ...。」という一言にやけにリアリティがあった。一生に一度は行くことがあるだろうか。

ともあれみなさんあけましておめでとうございます。今年もあおにっき並びにあおいっちをよろしくおねがいします。

 

f:id:nakaharakotatsu:20170101002253j:plain