あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

壊れないで

今日は一日家の掃除をした。物置部屋になってる部屋が荒れ放題になっていたので断捨離を実行した。疲れた。

あと買ったばかりのiPhoneが永遠と3G回線のままであるという症状が3か月前から発生していて仕方なくプリペイドのSIMを使ったりモバイwifiをレンタルしたりしていたのだがいい加減お金の無駄なので今日docomoショップに行ったら30分待たされた上になんにも状況が改善しなかった。次からは予約していこう。

カスタマーサポートセンターに何回も電話してマニュアル通りに設定を確認していって最後の手段に初期化というのを2回やっても解決しなかったのでdocomoショップに行ったら設定の見直しから初めて最後には初期化の提案してきて勘弁してくれ・・・と思った。

プリペイドのSIMの方では問題なく4Gになるのでdocomoが回線止めてんじゃないか説しか考えられないのだがその点は問題ないというのだから仕方ない。保証入っててよかった。1万で新品ととっかえてくれるらしい。

にしてもえらい珍しい症状にかかったもんだ。docomoの回線だけ3Gになる端末バグなんて調べても出てこないし。

 

iPhoneといえばiPhone7にはイヤホンジャックが付いてないのでlightningとイヤホンの端子をつなぐアダプター(こんなん↓)

 

f:id:nakaharakotatsu:20161230021328j:plain

 

があるのだけどこれがマジで最悪。何が最悪ってイヤホンの穴の方に変な重心がかかるのと真ん中のケーブル部分がねじれやすいゴム素材であるせいで本体のLightning端子の接触が悪くなっていきなりブチッて音楽が止まる。止まる感覚もだんだん短くなってきてるしこのまま使ってたらまじで充電すらできなくなるかもしれないのでそのうちbluetoothのワイヤレスイヤホンを買おうと思う。

 

新しい機械を買うのはワクワクするからいいけど修理するのにお金を使うのは損した気しかしないからやだな・・・。

 

 

f:id:nakaharakotatsu:20161230022713j:plain