
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

ゆめ

またいつのまにか寝てしまったので朝に書く。

今日は友人とパチンコ屋さんとラーメン屋さんにいった。パチンコは1パチ甘デジのガルパンを打った。わかりやすく言うとすごいローリスクローリターン台を遊んだ。収支は+2,000。相方が終わるまでの時間稼ぎのつもりだったけどちょっとしたお小遣いをもらってしまった。あまり玉をお菓子とかに変えてもらって会員カードはゴミ箱に捨てた。一人では二度と打たないと心に誓ったのだ。僕のパチンコ友達は彼一人なので帰省のタイミングを考えると年に数回程度いくことになるだろうがそのくらいなら許容範囲だ。

友人と街をぶらついたが遊べるようなところがパチンコ屋しかない。まあ二人で遊ぶってなったらこんなものか。カラオケも好きじゃないしボウリングも疲れるからあまりいきたくない僕にとってはもはやギャンブルくらいしか友達と二人で遊びにいけるようなところがない。勉強が好きな奴なら本屋とか喫茶店でいくらでも時間をつぶせるのだが。

 

 久しぶりに夢を見た。何かは知らないがやむ負えない理由があり一人の女子生徒をいじめてしまった。クラスの全員は僕の行為を正当なものだと認めているが僕はそのいじめた女の子のことが好きだった。その子はひどく傷ついたらしくしばらく学校を休んだ後、転校するという知らせが届いた。だから土下座して謝りに行こうか、好きなだけ殴ってくれと言おうか悩んでいるところで目が覚めた。

よくわからない夢だったけど夢はいい。もっと見たいけど長いこと眠らないと見れない(というか起きたときに覚えてない)のでこんな日はたまにしかない。

明晰夢とかも面白そうだしいつか試してみよう。

 

f:id:nakaharakotatsu:20161229075549j:plain