
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

クリスマス

今日であおにっきは14日目。久々に習慣が身についた。いつも一人でぶつぶつ考えているので書くことに困った日はない(どれもくだらないことだが)。

今日は数少ない大学の友人とクリスマス会。何故23日にやるのかは不明。全員男性(アウトレイジみたいだね)。帰りは遅くなるだろうから電車の中で今日の日記を書くことにする。

今日は珍しく午前中から家庭教師があった。プリントを20枚くらい持っていってひたすら教えては解かせ教えては解かせを繰り返した。今まではワークの問題を何回もやるように言って宿題もワークから出していたのだが全然やってこない。同じ問題を何度もやるのが嫌なんだろう。そう考えて宿題をプリントから出すようにしたらやってくるようになった。印刷の手間はかかるけどひたすら刷ってひたすら解かせようと思う。

毎回先生として注意したりする度に「人のこと言えねえ...」と思っている。全然勉強やってない。なので参考書に関してはちょっと欲しいと思ったら即買うようにした。部屋に参考書がたくさんあるということはたくさん選択肢があるということなので読解やる気がなかったら単語、文法、リスニング、などの別の分野に逃げられるのだ。金がかかって仕方ないけどまあいいや。他に買いたいものないし。

 

〜今日のえらかったことのコーナー〜

生徒(中1女子)に最近何かあった?と世間話をしようと聞いたらツイッターはじめた...と言ってきた(いつもは別に...(沢尻エリカみたいだね)で世間話は終わる)が、先生としてアカウントは聞かなかった。

 

そろそろ目的の駅に着くので終わりにします。みなさんにも素敵なクリスマスが訪れますように。

 

f:id:nakaharakotatsu:20161223194031j:plain