あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおにっき5

昨日言った通り夜に書けている。昼寝したおかげでちょうどいい時間で眠気がきた。

カレーの出前をとったら予定の時間を15分過ぎていて、お店に電話で確認をとったら道が混んでいるとのこと。家から2キロもないんだけど....。それから30分くらいしても来ないのでまたお店に電話した。繋がらなかった。何度かけても繋がらなかった。なんで着拒されるんだよ...と思いながらソーセージを焼いていた。カレーはもう諦めていた。

そんな時にインターホンが鳴った。注文してから2時間。これは怒っていい...これは怒っていい...と心の中で唱えながらドアを開けた。ご近所さんに聞こえたら恥ずかしいので玄関に入れた。

話を聞くと僕ともう一つの家に配達する指示が出ていて一軒目でとらぶったらしい。すごく謝られた。活舌がひどく悪くて何を言っているかほとんど聞き取れなかったけど。その人の謝罪を聞いている途中で着拒された理由が分かった。この人は見捨てられたんだ。「お前のミスで遅れてるんだからお前が謝って許してもらえ。」っていう考えで僕が着拒されたんだろう。でも着拒されたら普通客はもっと怒るだろうに。お腹減ってるのに2時間待たされてその上電話してもつながらないんじゃ配達に来るかどうかもわからない、もし届け先の人が怒る人だったらどつかれても仕方ないくらいの事態じゃないか。元はこの人のミスなんだろうけどさらに客怒らせることして全責任を押し付けるなんてひどい店だなあ...。なんて考えていたらその人がかわいそうになってきた。頑張ってください。と言ってカレーを受け取ってさよならした。

やなことがあるたび世界が憎くなってくる。そして一人でいたくなる。こうして僕の引きこもり根性は鉄が打たれるが如くより強固になっていく。

ともあれカレーを食べた。ぬるかったが食べれないほどじゃない。カツも冷めてて固くなってたけど食べれないほどじゃない。はあ。。。最近は家でパスタとうどんばっかりだったから奮発したのにな。。。ポーク三昧カレー。。。

な~んつってる間にバイトの時間ですよ。タハハ。残すともったいないので急いで全部食べ切って即家を出た。なんで僕はこんなことに............。

 

そのあとは今日もいつも通りだった。電車で本読んだり勉強を教えたりなどした。相変わらず寒い。移動時間が地獄すぎる。そういえば電車の中とか生徒に解かせている間にkindleでちょこちょこ読んでいた罪と罰もあと残り10%というところまできた。次に読む本を決めなければ。

 

いつも思ってるわけじゃないけどたまに嫌な人間による嫌な出来事の被害を受けたり見つけたりすると「やっぱり!!!!」と思う。やっぱり世の中こんな人間だらけなんだ!って。世の中馬鹿でひどい人間ばっかり。やっぱり一人でいるほうがいいんだ!って。

その半面そんな人間ばかりじゃないよ一部一部、と考えてる僕もいる。考えてるというより願っているのって言ったほうが正しいかも。だって過去の経験からしてそんな人ばっかりだもん。

 

 

ツイッターでの僕のおかしなキャラはその願いが具現化した(してない)ものかもしれない(?)。

f:id:nakaharakotatsu:20161214233901j:plain