
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおにっき2

先週昼寝をたくさんしたので夜しっかり寝られるようになり朝も起きれるようになった。

少し時間が早くて20時頃バイトの途中に眠くなってしまったのには困ったけど。

 

ソファを買った。青くてやわらかい二人掛けのやつ。

ひきこもりにとって部屋をアップグレードできるのはとてもうれしいことだ。

送料が高いのと届くのに一週間かかるのが少し残念だけど。

 

しかしお金がない。ソファ代を振り込み終わったとき財布にはまだ2万あったけど夜には2千円しか入ってなかった。なぜかはあまりに情けな過ぎて文章にもおこしたくないけどパチンコで負けた。

さすがに銀行には生活費くらい残ってるけど。

もう金輪際やらない。引退した。

自分みたいにまだやりたいことも定まってない人間には何かやりたいことへの手がかりをつかんだ時、またそれにまとまった金がかかる事態(院に行くとなったり留学するとなったりなど)に備えてある程度貯金しておくことは重要であるはずなのにこんなことに時間と金を浪費した自分がすごく情けない。

なので貯金をするためにさらに収入を増やそうと家庭教師の案件に応募しまくってみたが、移動手段が電車しかないので全く受からないだろう。こんなド田舎には駅がまず少ないので電車通勤しか出来ない場合駅近くの家庭しか紹介してもらえない。要するに車がなきゃそうそう受からない。

その車が運転できるようになるまでローンでお金を借りたり、免許を取るなどの手続きで最低でもあと二か月はかかる。せっかく考えを改めても実際に行動に移すまでラグがある。もっとはやく免許を取っていればこんなことには...そう思ってまた自分の計画性のなさに呆れる。

なのでふてくされて水曜日のネコを飲んでブログを書いている。

 

 

ニャ~(泣)

f:id:nakaharakotatsu:20161212005408j:plain