あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおにっき

何も日常生活に特別なことが起きないのでブログを書けないでいたが今回からどうでもいいことも書くようにします。日記って大事だ。

最近ゆめにっきブームが再熱してて、今もセーブ時のBGMを流してる。

中学生の頃から外に出るときは必ず音楽を聴いてるのだけど、最近いい曲が見つからなくてマンネリ化している。だからこういう落ち着いた曲を無限に流したりしてるんだけどこれもまたいいものだと気づいた。

 

f:id:nakaharakotatsu:20161211072605p:plain

 

 

大学在学中に英語の資格をたくさんとって卒業後フリーで仕事したいと入学時から考えてるんだけど8か月経って進捗0。0ってことはないだろうけどTOEICのテスト自体は一回も受けてない。

うちの大学はFランゆえにTOEICの点数を720(最近780に変更されたって噂もある)とると学費が全額免除される。だからそれを留学に回せば在学中に3回短期留学ができることになる。免除は資格習得の翌学年から適応されるので今年度中にとらないと来年度の免除は受けられない。

今年度中の最後の試験まであと2か月しかない。当面の勉強の目標はそれにしようと思う。

 

生活の指針はもうひとつあって、1月に免許をとって3月には車を買おうと思っている。

今は交通手段が電車かバスしかないので駅から近い家庭教師の案件しか紹介してもらえていない。

車を持てばバイトに向かう際の時間の短縮になるし、お仕事もたくさんもらえるだろう。

家庭教師にはいくら時間をかけてもいいくらいの魅力がある。教えてる最中にも勉強の仕方などで気づくことがあるし、生徒が問題解いている間とかは自分の勉強も出来るし、給料が他と比べると高い。今は月に10万くらいの収入があるけど月末に財布をみるとなくなってる。もっと稼がないと貯金ができない(支出を減らすという発想はない)。

あとひとつの魅力はキャリアがつくこと。もし卒業後(院にいくかもしれないけど)英語のほうで仕事がなかったり少なかったりした場合にプロ家庭教師として仕事がある。

だから保険のためにもお金のためにもガンガンバイトをしたいと思っている。

そのために車が必要なのである。

というか、この季節は単純に寒い。無人駅のホームで待ってるのが苦痛すぎる。夏は立ってるだけで汗ばむし....。ここで暮らすには車は必須だと最近気づいた。

お金がないのでローンを組む。合宿免許の方が安いそうなので旅行がてら遠くに行ってみようかなとも考えている。

 

 

まあ。。。。

買うのは中古車屋さんで天日干しされてる5万の車なんですけどね。。。