あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

コスプレイベントを五億倍楽しむ方法

日付け変わったので昨日になりますが名古屋で行われたコスプレサミットの最終日に参加してきました!

 

参加とといっても偶然通りかかっただけなのでつが...

 

 

 

おんなのこ達がアニメのかわいいドレスを着たり短いスカートを履いたりしてポーズをとったり上目遣いでカメラを覗いたり。。。

 

そんなコスプレイヤーさんたちをジッと見たりするのはとてもドキドキしてよかったです。(写真をお願いするのが恥ずかしくて撮影はしませんでした)

 

エンジェルビーツの立華奏ちゃんのコスプレをしていたちょっとぽっちゃりめの女の子がかわいすぎて無限にその子の前を往復しながらチラチラみてました。(写真をお願いするのが恥ずかしくて撮影はしなかったので)

 

にちゃんとかで見る画像よりもやっぱり実物のおんなのこはすごくかわいかったです。。。

 

なので普通にカメラを持って写真を撮るだけでも十分楽しめるのですが...(ぼくは写真をお願いするのが恥ずかしくて撮影はしなかったのですが)

 

 

 

今日はそんなコスプレイベントをもっと楽しむウラワザをこっそり教えちゃいます!

 

 

1.スーツを着る

2.Pという形のお面を段ボールでつくる

f:id:nakaharakotatsu:20160808002828j:plain

こんなの

3.コスプレイベントにいく

 

これだけです!

 

レイヤーのみなさんは同じ作品のキャラクターと写真を撮るのが好きらしいので(にちゃん参照)

この格好でぶらぶらしてるだけでアイドルマスターのコスプレをしてる女の子からひっぱりだこです!

 

アニメキャラの格好をしたかわいい女の子とツーショットですよ!

ツーショットですよ!!

肩が触(ふ)れますよ!

 

次回のコミケに行く人は是非試してみて下さい!

最高の夏をお約束します!

 

まあぼくはいきませんが...(どうせ写真をお願いするのが恥ずかしくて撮影はできないので)