
あおいっちの逆襲

あおいっちのついったーでは言えないはなし。

あおいっちセレクション 1

あおいっちがいいと思った曲を淡々と紹介するコーナーあおいっちセレクション!

今回のテーマは「失恋ソング」です。

 

www.youtube.com

 

一曲目は大好きな志村正彦作詞の赤黄色の金木犀。

 

”もしも過ぎ去りしあなたに すべて伝えられるのならば

 それは叶えられないとしても心の中準備をしていた”

 

大事なことは隠して自分の心情にフォーカスした詩はすごく胸に響きます。

サビの盛り上がりもよいです。

 

 

www.youtube.com

 

二曲目はJust Be Friendsで有名なDixie Flatlineさんのシュガーバイン。

 

"君はその程度の人"

 

明るい曲調が特徴のおんなのこの失恋の曲です。

別れていつも通り日常に帰る女の子の気持ちが素直に詩に表れていてとてもわかりみがあります。

歌いだしたくなるような「しゅー♪しゅー♪」というフレーズがかわいい。

 

 

www.youtube.com

 

三曲目。lulu+Mikeneko Homeless - Watermelon。

 

"君が会いに来てくれたら ばかだねって笑って全部許すから"

 

雨、夏、秋。

気候と季節が寂し気な歌詞をキラキラ輝かせていてエモみが深いです。

失恋の大事な部分を切り取ったような歌です。すき。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え。。。。

三曲だけ!!??

 

三曲だけです。

 

それでは次回のあおいっちセレクションでお会いしましょう。

ばいなら~~~~